妖怪街道ウォーキング開催

10年07月25日

 DSC_0092.jpg   DSC_0121.jpg    DSC_0037.jpg  

 

 

7/24(土)夜、妖怪街道ウォーキングが開催されました。

当日は天候にも恵まれ、夜空には月明かりが煌々と光り、夜道をわずかながら照らしてくれてました。

しかし、そこは妖怪街道。

参加者約40人が藤川谷沿いを提灯を持って歩き、途中、妖怪ガイドより所々で妖怪伝説の説明をしながら

片道約1.8キロを歩きました。

参加者の中には小学生や小さいお子さんもおり、出発前から「恐い!恐い!」と声を上げ、泣いたり恐がる子供さんも

いらっしゃいました。

途中、山の中から怪しげな声も聞こえ、さらに恐怖感を味わっていた様子でした。

今後も開催の予定があると思いますので、その際はぜひ参加してみてください。