第7回国際雪合戦四国大会に参加しました。

11年02月03日

1/29(土)東祖谷、いやしの温泉郷グランドで第7回国際雪合戦四国大会が開催されました。

 

今年も四国4県から27チームが参加、北海道の昭和新山の本戦に向けて皆さん「勝つぞ~!」という熱気が伝わって

当日の極寒もどこへやら、白熱した試合になりました。

年によれば雪がない時もありましたが、今年は前日からの雪で、コートコンディションも雪合戦らしい一面の雪

での大会になりました。

 

我々「大歩危・祖谷いってみるかい」チームも毎年参加しており、今年も決勝トーナメント進出だ!と意気込んで

おりましたが例年にない他のチームのレベルの高さに敗退の連続。

最初から即効攻撃してくるチームや、慎重なチーム、作戦を立て、状況に合わせて俊敏に動く他の選手たちに

脱帽。

 

結局、決勝トーナメントには進めず残念な結果で今年の大会が終わりました。

メンバー揃っての練習も1回だけしか出来ず、今後の課題となりそうです。

しかし、あんなに寒いのに汗だくってそれだけ知らないうちに体が動いてるんでしょうね。

 

今後も沢山のチームが参加していただき、更なる盛り上がりになることと思います。

来年については練習量&作戦会議をかなり増やして次回大会に臨みたいものです。

 

 「大歩危・祖谷いってみるかい」チームメンバー

DSC_20881111.JPG